理学療法士の目線 -リスク管理-

【Private Training MA III:プライベートトレーニング エムエースリー】

の横山です。

 

皆さまご存知だとは思いますが、知らなかった方の為に・・・

私、理学療法士として働いて2019年4月で11年目になります。

 

これまでの長くも短い間、整形外科や脳神経内、デイサービスや訪問

看護ステーションにおいて理学療法士として働いてきました。

 

そして今まで理学療法士として働きながらも、近所やちょっと遠くの

居宅介護事業所やヘルパー事業所、デイサービス、特別養護老人ホーム

やグループホーム等々からの、講演会や職員向けの講習会・勉強会の

依頼を多く受けてきました。

それらの内容はどれも理学療法士としての目線の物であり、

『腰痛予防』

『立ち上がりを知る事により、介護が楽になる』

『歩行を知ると介助が楽で安全に!』

『15分でわかるパーキンソン病』

『理学療法士が考える膝の痛みと予防策』 等々‥‥。

 

この他にも、数多くの事業所さん(特にデイサービスさんやケアマネジャーさん)

からご好評頂いておりますのが、この『理学療法士の目線 -リスク管理-』

という冊子!!

 

なぜこの冊子を作ろうかと思ったかと言うと、

本当に数多くの事業所さんからの勉強会の依頼を受けていましたが、

時間の都合等により、お断りをする事が多かったのです。

そんな時、デイサービスの管理者を行っている知り合いから、

『横山先生、本書いてよ!そしたら職員に読ませるから。』

と言われた事がきっかけでした。

 

そんな事から実際に書いて『それ欲しい!』と言われた方にのみ

お渡ししていました。

そんな程度の冊子ですから、印刷も自分でやっていました。

 

でもありがたい事に、本当に好評!

 

という事で、今回インスタグラムとこのブログに載せてみました!

 

ご興味のある事業所さんは是非ご連絡下さい。

 

当ジムは理学療法士が運営する 『入会金なし・単発利用可能』

なプライベートトレーニングジムです。

友達同士、夫婦、親子等でのペアトレーニングにも対応可能!

施設見学・相談のみでも喜んで受けております。

もちろんその場合の料金は無料です!

是非ご連絡の上、当ジムにお越し下さい。 

 

エキテン(Private Training MA III)

https://www.ekiten.jp/shop_54708108/