本日は『勉強会の講師』

理学療法士になり、2019年4月から11年目。

 

プライベートトレーニング・エムエースリーでは、健康目的の運動から一般のトレーニング指導・スポーツ競技のパフォーマンスアップを目指したトレーニング、怪我の予防に対するトレーニングや怪我からのスポーツ復帰に対するトレーニングを、医学的・解剖学的知識に基づき提供しています。

 

また整形外科・脳神経内科で勤務してきた理学療法士という事もあり、骨折後やオペ後、脳血管疾患による後遺症に対するリハビリ依頼も多くあるため、医師と連携を取りながらそれらに対する運動等も行っています。

 

それ以外にも、いろいろな居宅介護支援事業所さんやヘルパー事業所さんからの依頼により、理学療法士目線での勉強会の講師も行っています。

 

本日は通常のトレーニング指導とリハビリの他、『みずたま介護ステーション 自由が丘』さんにて、

腰痛予防勉強会の講師がありました。

みずたま介護ステーション自由が丘さんで講師を行うのは、今回で4回目。

その他の事業者さんや地域イベントを入れると‥‥、もう回数はわかりません!

 

私が講師を務める勉強会では、笑いあり』を心がけています。

ただひたすら真面目に講義を受けていても、飽きちゃうし疲れちゃうじゃないですか?

たまに笑いがありながらの勉強の方が、印象にも残ると私は思っています。

 

腰痛予防以外にも、

『立ち上がりを知る事により、介護が楽になる』

『歩行を知ると介助が楽で安全に!』

『15分でわかるパーキンソン病』

『理学療法士が考える膝の痛みと予防策』 等々‥‥。

 

理学療法士目線で、時に実験を入れながら面白おかしく色々な講義を行っています。

ご興味のある方は、是非ご連絡を下さい。

 

当ジムは理学療法士が運営する 『入会金なし・単発利用可能』 なプライベートトレーニングジムです。

友達同士、夫婦、親子等でのペアトレーニングにも対応可能!

施設見学・相談のみでも喜んで受けております。

もちろんその場合の料金は無料です!是非ご連絡の上、当ジムにお越し下さい。

 

エキテン(Private Training MA III)

https://www.ekiten.jp/shop_54708108/