競技別のトレーニング

本日トレーニングにお越し頂いたのは、『cafemaruna』のオーナーさん!

普段はマラソンをしているとの事。

そんな cafemarunaさん、『マラソンにて足が大きく出ない』とのご相談もありました。

筋力や筋持久力をつけるトレーニング方法は、トレーナーであれば誰もが簡単に思い浮かぶ事でしょう。

しかし、本当に筋トレのみで納得のいく結果は出るのでしょうか・・・?

私は理学療法士として、まず『走る』という動作に必要な筋力の確認のみではなく、それらの筋肉の伸張性や関節可動域、身体の使い方は適切かどうか?の確認を行います。

そしてその評価に応じて、筋力増強運動を含めた、いろいろなアプローチを実施。

それが理学療法士の特徴ですから!!

 

理学療法士は、ボディメイクや筋トレの知識のみではなく、関節や骨、脳などの身体の仕組みに関する知識を持っているだけではなく、病気やケガに対する知識も持っています!

その為、理学療法士はプロのスポーツチームで活躍する人もいるんですね。

 

そんな理学療法士の知識を活用し、ボディメイクや筋トレだけではなく、ランニングやサッカー、フェンシング、その他スポーツパフォーマンスアップに繋がるように指導・アプローチを受ける事が出来るプライベートトレーニングジムがここ、【Private Training MA III】です!

 

世田谷区奥沢に位置する当ジムは、目黒区の自由が丘や大田区の田園調布からも徒歩圏内。

パーソナルトレーニングジムと言うよりも、プライベートトレーニングジムという言葉がフィットするジムです!

 

入会金はなく、単発利用も可能!

そしてパーソナルトレーニング・プライベートトレーニングには珍しく、『学割』もあります!!

 

是非一度ご連絡の上、見学・相談にお越しください!