遺伝子検査

 Private Training MA III の横山です。

1ヶ月程前『二人でやると安くなるからやろうよ!』と声をかけてもらい、なんとなーく行った遺伝子検査の結果が出ました。

結果の前に・・・、この遺伝子検査は長い綿棒みたいなやつで、頬っぺたの内側を数回擦って、その綿棒みたいなやつをケースに入れて送るという物。

数週間するとその結果が、スマホにダウンロードしたアプリでわかるという物でした。

 

で、その結果・・・・・・

 

何と私は、遺伝子的には『筋肉がつき難く、また筋肉が落ちやすい』との事‥‥。

なんだか悲しい気持ちだよね~。

でも、それが遺伝子的な答えだそうです。

どれだけその遺伝子検査が正確なのか?

となるとわかないけど、その他の項目では、納得のいく回答が多数。

 

でもちょっと待って!!

確かに遺伝子的には筋肉が付き難いのかもしれないけど・・・

あきらかに普通の人よりは筋肉量多いよ!?

 

10年以上の経験がある理学療法士である私の行うトレーニングは、解剖学的知識と医学的知識を活用したトレーニング方法なんだけど、

この方法でトレーニングを行うと『筋肉が付き難い人でも、筋肉が付く』って事を証明してくれたんじゃないかな?

 

うん、そうだね!!!

 

って事で、これからも自信を持ってトレーニング指導・各競技に合わせたパフォーマンス向上を目指した運動指導をやっていきます!

 

興味のある方は是非、当ジムにお越しください!

 

トレーニング初心者・女性・高齢者・子供もウェルカム!!

もちろん上級者もね!

 

当ジムは『入会金なし!』『単発利用・都度払い可能』なユニークなジムです。

最寄り駅は奥沢駅だけど、自由が丘駅からも田園調布駅からも余裕で歩ける場所にあります。

 

本当にプライベート感・パーソナル感のあるジムですよ!!