懐かしのフェンシング

昨日の夜は通っていた幼稚園であり、長年フェンシングを習っていた所でもあるTFSへ行きました。

大好きな幼稚園の先生でありながらも、フェンシングの師匠でもある先生、会うとやはり緊張したけど、会えて本当に嬉しかった!

本当に大好きな先生なので、先生が変わりない事も嬉しかったし、緊張しながらも一緒にいて凄く心地良かった。

でもなんだか少し体育館が小さくなった様に感じたけど、20年以上も経過しているんだし、私が大きくなったのかな?

 

ちなみに私は、フェンシング関東大会では4位でした。

って言っても、だいぶ昔の話ですが・・・。

 

私は、フェンシング経験のある理学療法士です。

フェンサーたちにも理学療法士の知識を活用した、フェンシング競技に合ったトレーニング指導等で協力できる日が来ると良いな~。